自分の意識が"見てること"を判断するー同じことを見ても人それぞれ違う認識

2017.09.16 04:38|ワークショップ
最初にお知らせです〜

前回の記事でワークショップをしたい、と
書かせていただいて、
あんな大雑把な内容だったのに
ご希望くださった方がいらして
(ほんとありがとう!!嬉しい〜〜)
日にちが決まりました。

11月11日(土)大阪にて

開催します。
詳細はまたアップさせていただきますね。
(ごめん、まだここ数日バタバタしそうで
 もうちょい先になるかも…
 集中出来てなくて書けないものだから、
 ほんとごめんなさい)


今日お話したいと思ったのは、
ワークショップにも関係することでね、

先日、ふと点いてたテレビに目をやったら
こんな画面でした。

20170915.png

これを観たわたしは、

「血管内の血液が何かの成分を運んでいる様子を
 人を使って映像化したもの」

と思ったんですよ。

「うまくできてるな〜〜」とか思いながら見てて
「人間は酸素を表現してるのかな」と思ってた…ら。

最後のシーンでビックリした!!
酸素とか全然関係無い(と思う)。
商業広告だったから。


で、一緒に見てたボブですが、彼は

「彼女、メグ・ライアンに似てる…」

と思ってたそうです。。。


どうですか、これ?!
同じ映像を見ながらも、
認識することがここまで違う。

これがね、
「自分の意識が見ていることを判断」していて
強いていえば
「自分の意識が現実を創造している」ことにも
繋がっていると思うのです。

で、加えていうと
こういうことが自分の思考癖を作っていて、
これを見極めるのが
自分のパターン(人生に度々出てくる同じ状況)を
崩すカギになるんですね。

これについて、ワークショップでお話したいと思っています。

よかったら、会いにきてくださーい。

もしくは、
わたしがそちらへ会いにいきまーす。
呼んでくださいね。
tomoko.it.IH@gmail.com

一緒に楽しい時間、ライフ、
唯一無二の自分というアート作品を
創っていけたらと思っています。


追記:
お話していた映像は、こちらです




Comment

非公開コメント

プロフィール

ともこ

Author:ともこ
お会いできたみなさま、
ありがとうございました。
また2017年10月に大阪に行きます。
あなたにお会いできますことを
楽しみにしています〜!

【ワークショップのお知らせ】
ブレてもまたバランスを
取り戻せばいい!
自分で自分を整えるコツをお伝えする
1Dayワークショップです。
詳しくはこちらをご参照ください

***************
日本とイタリアを行ったり来たり。
筋肉反射を使ってセッションするインテグレート・ヒーリング(Integrated Healing)をしています。
お問い合わせなど、お気軽に、ここの下にある【メールフォーム】からか、
tomoko.it.IH@gmail.comまで、メールをお送りください。

アメブロにミラーブログ置きました。
読者登録など便利な機能があるので。
もしアメブロの方がご都合が良ければ
そちらでも宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/lalunadigiorno

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ