色気とか魅力って…!!

2017.08.29 04:22|思ったこと・気づいたこと
20170828.jpeg

さっき洗濯物を畳んでいたら、唐突に

「色気がある人って、、
 無駄なことを罪悪感無しに楽しんで出来てる人では?!」

とハッとして、頭の中にランプ点灯した!!

ちょっと聞いてくださいよ〜

あ。無駄なことを楽しむ、ということで
無邪気っぽいかもけど、無邪気はちょっと横に…


まず、わたしにとっての色気とは、ですが
これはセクシーとは微妙に違う。
セクシー+αなんですよ。

なんていうかな…

香りが漂ってるようでね、
果物が熟している感じで、でもその熟度はくたびれではなく
潤いのジューシーさをも彷彿させ、
本人は何もアピールしていないのだけど
その溢れる香りや潤いがこぼれ出る、という感じ。

で、「溢れ出る」「こぼれ出る」ほどだから
自分が完全に満たされてる方なんだろうな、と思った。
そこまで満たされていないと
「溢れ出る」ことはできないから。

でね、もう満たされてるからね、
役に立つとか無駄とかそんなの関係なくて
いろんなこともどうでもよくて
ただただ楽しめる。
で、楽しめてるから、ますます香り高くジューシーになる…
という循環になってるのかしら?!と思った。


ああ、なるほどな〜これが色気か…
と、ひとりで納得してたらですね、

「じゃあ《魅力がある人》ってどんな人?」

と疑問が湧いてきた。

あなたにとって「魅力がある人」ってどんな人ですか。

わたしはね、、、
キラキラした輝きを放ってる人に魅力を感じる。
特に目がね、まるでガラスのように透き通っていて
潤ってもいて、キラキラしてる。

そんな人って、、えっと、、、
と思い返してたら、あっと思った。

夢中になってしてることがある人だ、と気がついた。
しかも、それを心底楽しんでる人。

他人が何を言おうが
何を思おうが、まったく関係なく
自分が思うことをしてる人。
時には「なんでこんなことしてるか分からないけど」と、
笑いながらもしてる人。

そこまで何かに夢中になってる人に
わたしは魅力を感じるんだなぁと。

で、そんな人って、引力があるというか。
引きつけられる(惹きつけられる)エネルギーを
感じるんですね。

そこまで惹きつけられるほどなので
「その人」そのものに魅力を感じるんですよ。

これは、色気のある人にも同じです。
「その人」の存在に色気を感じる。


…ということに気づいたらね。

ジュエリーとか格好良い服とかさ、
関係無いじゃん、と思った。

色気のある人・魅力のある人が纏うジュエリーは、
「その人を引き立たせる物」であり、
ジュエリーを身につけてることすら気がつかないほど
その人の美しさに目がいくもの。

ああ、そうだわ〜〜

と、洗濯物を畳みながら納得した
色気に憧れるわたしでした☆

あなたにとっての色気とは、どんなのですか?
魅力ってどんな感じ??



Comment

非公開コメント

プロフィール

ともこ

Author:ともこ
お会いできたみなさま、
ありがとうございました。
また2017年10月に大阪に行きます。
あなたにお会いできますことを
楽しみにしています〜!

【ワークショップのお知らせ】
ブレてもまたバランスを
取り戻せばいい!
自分で自分を整えるコツをお伝えする
1Dayワークショップです。
詳しくはこちらをご参照ください

***************
日本とイタリアを行ったり来たり。
筋肉反射を使ってセッションするインテグレート・ヒーリング(Integrated Healing)をしています。
お問い合わせなど、お気軽に、ここの下にある【メールフォーム】からか、
tomoko.it.IH@gmail.comまで、メールをお送りください。

アメブロにミラーブログ置きました。
読者登録など便利な機能があるので。
もしアメブロの方がご都合が良ければ
そちらでも宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/lalunadigiorno

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ