エネルギーのダダ漏れ警報機

2017.08.06 02:11|わたしの場合
20170805.png


昨日友人といろいろ話してて、流れで

「わたしは、エネルギーのだだ漏れをやめたい。
 変なとこで使ってるから、
 もう自分のやりたいことで使いたい。」

と話してました。
ほんと、変なとこでまだエネルギー使ってます。

例えば「頑張っちゃう」とか。
「一旦始めると余りすぎるほどエネルギー注ぐ(暴走?)」
「変な気を使う」とか。

で、友人にエネルギーのダダ漏れ警報機は動作する?
と聞かれたんですね。

友人は
「ダダ漏れ警報機は頭痛になってサインする。
 げっそりしてるかもね」
と話してくれたので、つい、
「警報機、もっと前に鳴らそう!!」
なぁんて言っちゃいましたが、
後になって気がついたけど
そんなこと言うわたしが
以前はぶっ倒れるまで気づかなかったんだから、
どんな口が言うてるねん、と思った…(ゴメン)

で、今でもエネルギーのダダ漏れ警報機のアラームに
すぐには気づかないんだけど、
段々気がつくことまでの時間が早くなりました。

きっと、人によってダダ漏れ警報機のアラーム(サイン)は
違うと思います。友人は頭痛だったしね。
わたしの場合は、ハッとします。

なんて言うかな、、
意識に膜みたいなのがあって
そこにチクっと小さな針が刺さるようなような感じ。
で、刺さった感覚でハッとする。
時々は、針じゃなくて
フライパンで頭を殴られるような感覚で
ガツーンとくるときもありますが。

でね、気づく時と、気づかない時と
何が違うのか、と思い返してみたら、
意識の状態が違う。

気づく時は、
自分の内や身体にリラックス感がある。
そして、周りが見えないほど嵌まり込んで行動していない。

一方、気が付かない時は、
緊張してたなーと思う。
周りが全然見えてなくて、
その時自分がしてることに完全に嵌ってた。
だから、エネルギー・ダダ漏れ警報機が鳴ってても
ちっとも気付けなかったんだろうな、と。

で、気づく時ってね、
意識の状態は広いです。
自分という個にもあり、全体にもあって
そして、意識と行動との間に
微妙な隙間がある感じ。
そこにスルリと滑り込んで気づく…というか、
そこで警報機アラームが鳴り響いてるというか。

むむー。
感覚を言葉に変換しているので
伝わるかどうか分からないんだけど、
表現してみました、、、

なんしかね。

何事もリラックスして行動してると
エネルギーの無駄使いに気づくと思う。
で、自分の居たいように居心地良いように
その場に居られる(在る)んだよね。

リラックス、リラックス。


それにしても、、、
いや〜〜、昔はぶっ倒れて寝込むようなことしてたので
わたし変わったな〜と思った。
あの、わたしだけじゃなくて
誰でも変わるんですよね。

前からいろいろ自分でワークを試してましたが
ここ数ヶ月は特に自分に対して実験ワークしてます。
途中、うっかり遊び心を忘れて
「わたしマゾっ気あったっけ?!」って思ったくらい
自分の奥深くを見てはクラクラしたり
そんな自分にウケて笑えたりして、
いろいろ面白いこともあったし、
整ったことも多かったです。

ブログでもシェアしたくてぽつぽつ書いてますが
生でみんなに会いたいなーと思ってます。
個人セッションだけでなくて、
「こんなワークをわたしはしてる。
 こんな考え方があるよ」と
直接会って、エネルギーででも感じ取ってもらいたいなぁと。

わたしがずーっと思ってたのは、
ひとりひとりが、自分で自分を整えられることに気付いて欲しいな〜と。
輝きを放って欲しいということでした。
みんなめちゃくちゃ凄い輝きを持ってるもん。
持っていない人なんていないもの。

あの、バランスが整っても
また崩れるのは普通なことなんですよね。
わたしも崩れます。
で、またバランスを取り戻せばいいんですよ。

そもそものところで、
永遠に同じ状態は保っていられないし
わたしたちは変容する生き物なんですね。
だからバランスが崩れるのは普通なこと。

大切なのは、バランスを取り戻すことであり、
バランスを保つことではないかも、と思います。

でね、
以前のわたしと今のわたし、
何が違うのかな、、と見つめててね
ふと思ったのが、
今のわたしは自分の方向性が掴めてること、かなと。

別の表現をすると「自分の方位磁石」を
ちゃんと掴んでる感じ。

方位磁石があるとね、
夜空に月も無く、星も出てない真っ暗闇の中でも
どっちに行ったらいいか方向が分かるじゃないですか。
そんな感じかなと思う。

みんなそれぞれ自分の内に方位磁石をちゃんと持ってる。
もし「え?私は分かんない〜」と感じたのなら、
ただ、忘れちゃっただけ。
それをちゃんと思い出して
体感出来るような形にすると
日々ラクに楽しくなるかな〜と思います。
迷ったりしても方位磁石で方向を合わせて
そちらに向けばいいだけだから。

みんなで「自分の方位磁石を手にする」ことが
出来てたら楽しそう〜と、
今ちらりと考えてなんだかワクワクしています。
面白そう!

どうかな。

「自分の方位磁石を掴もう!」に興味あるかな?
なんか思いつきで書いてますが、
面白そうなので、形(ワークショップ)に
してみようかなと思ってます。

ふふふ〜
どうなるかなーー!

Comment

非公開コメント

プロフィール

ともこ

Author:ともこ
お会いできたみなさま、
ありがとうございました。
また2017年10月に大阪に行きます。
あなたにお会いできますこと、
再会できることを楽しみにしています〜!
(*セッションのご予約はこちら
ご参照ください。

*Facebookしています。
アカウントはこちらで、
お友達申請ウエルカムです〜。

***************
日本とイタリアを行ったり来たり。
筋肉反射を使ってセッションするインテグレート・ヒーリング(Integrated Healing)をしています。
お問い合わせなど、お気軽に、ここの下にある【メールフォーム】からか、
tomoko.it.IH@gmail.comまで、メールをお送りください。

お会いできることを楽しみにしてます。

アメブロにミラーブログ置きました。
読者登録など便利な機能があるので。
もしアメブロの方がご都合が良ければ
そちらでも宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/lalunadigiorno

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ