ヒーリングを受けたら「性格が悪くなった」あなたへ

20170208.png
わたしのセッションに来てくださる方は
他のヒーリング・セッションを受けられた方も多く
そこで疑問を受けたことを
お話くださることも多いです。

今日ご紹介したいのは、他でセッションを受けた後に
性格が悪くなったと感じる…とおっしゃってくださった方。
そのお姿はあまりにも可愛らしくて(愛を込めての意味です)
思わず笑ってしまったほどです〜。

セッションから一ヶ月後のお便りを頂戴しました。
掲載の許可も頂いたのでご紹介させてくださいね。

ー ー ー ー ー ー ー ー

性格の悪さについてモヤモヤしてた私ですが、
光?陽?だけじゃなく、闇、陰も含めて
全てひっくるめて持っていくことで現実が動く。
どちらかだけでなく両方大切なのだと。
陰陽ひっくるめて全てなのだと。
だから、感覚が麻痺してた私が
ようやく私の闇、陰に気づけたことは良かったと。

というようなことを仰ってくださったことが、
自然に、いつの間にか身体に吸収されています。
これが腑に落ちるということかーと最近じわじわ思っています。
(腑に落ちるというのは、何かスッコーンと衝撃に近いことだと思っていました💧)

そしてこの感覚が私を楽にしてくれます。

それから、最近、気分が下がり気味で、
私のこれからの人生の選択について、
気持ちを確認することが何度もありました。

その度に不安や焦りや色々な思いが出て来て、
この前まで希望に溢れてた私はどこへ?という状態でしたが、
毎回、やっぱりIHをやっていきたいと思いました。

仕事…と思うと不安になりますが、IHの素晴らしさを深く体感したい、と思うのです。

上手く書けませんが、ともこさんにすごくお礼を伝えたくてメールさせていただきました。

ー ー ー ー ー ー ー ー



声を大にして言いたい!

「性格が悪くなったのは、素晴らしいのよ〜♪」

ほんっと、おめでとう♡♡
よかった〜。わたしはすごく嬉しいです。

…え?どういうことなんだ?って??

あのね、あなたにとって「性格が悪い」って何ですか?
どういうことですかね?

ちょっとスペース空けるので、よかったら考えてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


さて。
性格が悪いって、どういうことだと思ったかな。

我がままを通すこと?
自分勝手にすること?
遠慮しないこと?
怒りっぽいこと?

いろいろあるんじゃないかなぁと思うんだけど、
大抵の場合、それらを突き詰めると
「周りに気を配らず自分が感じるまま思うままに振る舞うこと」が
性格が悪い、とされるんじゃないかなぁ、と。

なので「性格が悪くなった」と感じるのなら
「自分の中で抑えつけていたことが出てきた」
「自分に正直な反応が出てる」
ということなので、ああよかった〜と思うのです。

特に、今まで「いい人」でいた人は、ね。
やっと、出せなかった・出てこなかったことが
出てくるようになったねぇと思って
おめでとう!と祝福を感じます。

感想を送ってくださった方も「いい人」でした。
でもその「いい人」は、自分を抑圧した上で成り立っていたんですね。
人への思いやりが強すぎて、常に自分は後回し。
和が大切で、我がままを言えてなかった。

…となると、抑えている自分は、抑えつけられたまま残っちゃうんですね。

あのね、

置き去りにした自分は放りっぱなしにはできません。
いつかは迎えにいって、一緒に連れていかないといけないのね。

なので、ヒーリングやセッションを受けると、
その「置き去りにした自分」、例えば

「怒りっぽい自分」
「不満をぶーぶー言う自分」
「嫉妬深くメラメラする自分」
「ジメジメ暗ーい自分」
「もうダメだと落ち込む自分」

なんかが出てきちゃうわけです。

ええ、出てきていいんですよ。
というか、出てきて当たり前なんですね。
だってその一面も自分なんだもの。

「自分」という人間は沢山の面で出来ていて、
すべての面があるからこそ「自分」なんですね。

なのに

「ええーー、△□の面は嫌やーー」と
面の選り好みをして、受け入れないということは
その面を否定していることであり、
「自分を丸ごと受け入れていない(自己否定)」となるのです。
その面があるからこそ「自分」が出来上がるのに。

で、その実、

「自分が嫌だと感じる面」にこそ、
「本当の(今まで気がついていなかった)自分」が隠れてますから。

だからこそ、余計に、そんな嫌な面を受け入れる。

思うんだけどね、
「光」だけじゃあ疲れるなぁと。
例えて言うとね、一日中24時間太陽が出ずっぱなしで
これが365日続いていると想像すると、、、
なんかしんどくないですか?フル回転な感じがあります。
「闇」があるからこそ、休息しエネルギーを蓄えることができるんですね。
ということで、闇の自分を感じることができるから、
自分を休めてまた見つめることができるとわたしは感じています。

でね、

不安や焦りや色々な思いが出てくる、というのは
いいことだと思う。
自分の奥に残ってる「しこり(塊)」みたいなのが
溶け始めて、浮かび上がってきてる…とわたしは感じています。
で、そこ(闇の中)にある光を見出すのね。絶対にあるから。
そしてそれは宝だから。

なので、不安とかはある意味「超汚い宝箱」かなぁと思う。
開けてもドロドロしてるし、手突っ込んで物色するのも
なんか嫌だけど、でも宝を見つけられたらその輝きといったら!!
ああ、そっか、自分が置き去りにしてきたものだ…と気づく。

だからね、
不安になる、ということは自分と向き合ってるということで、
置き去りにして忘れてきた宝を取り戻してるところだ!と
覚えているのがカギかなぁと。
不安になりつつも「ラッキー♪また宝物見つけられる」と楽しんだり
「おいおい、また私不安になってる〜あはは〜〜」と笑い飛ばすのも
面白いかなと思ってます。
…どんな遊びや!って感じですが(ははは)

人間は常に揺れ動く生き物で、いつも一定しているわけじゃないです。
なので、浮き沈みがあって当たり前なんですね。
そのたびに自分を感じて、整っていく。

感想をくださった彼女はIHをしているとのことで、
色々な思いが出てきつつも、
毎回、やっぱりIHをやっていきたいと感じていらしてね、
こうやって自分の中が研ぎ澄まされていくのだと思います。

どんな思いが出ようとも、どんなことになろうとも
すべてはベストなことで、最高最善なんだ、とわたしは確信しています☆

さて、あなたはどうでしょうか。

揺れ動いてる?
我がまま言えてる?性格悪いかしら?!

え?わたし??
わたしも揺れ動くよ〜。
そして、我がままですから!
ボブにも「きみはワガママだね」と
しょっちゅう言われるほどの筋金入りです(ははは)
性格も悪いよ。
今回の日本滞在中の間だけで、ボブに何度か
「きみは自分のことしか考えてない」と言われたほどだから!

でもね、ボブは前より自分の好きなようにしてるし、
「きみはなんて素晴らしい夫がいるんだ!」と
自画自賛で嬉しそうにしてます。(わたしもそう思ってるんだけど)
しかもね、なぜか「ともこさん、親切ね」とか
「優しい」って言われることがあります。

…分かる?このカラクリ?!!
よかったら、考えてみてね。
今回はあえてわたしからは書きません〜(性格悪い?!)

どうぞあなたも、これからも性格悪く(!)
感じるままに、ワガママに振舞ってくださいませね。
サプライズが待ってるよ〜 
 
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

ともこ

Author:ともこ
みなさま、
ありがとうございました。
また2018年秋に
お会いできますことを
楽しみにしています〜!

***************
日本とイタリアを行ったり来たり。
筋肉反射を使ってセッションするインテグレート・ヒーリング(Integrated Healing)をしています。
お問い合わせなど、お気軽に、ここの下にある【メールフォーム】からか、
tomoko.it.IH@gmail.comまで、メールをお送りください。

アメブロにミラーブログ置きました。
読者登録など便利な機能があるので。
もしアメブロの方がご都合が良ければ
そちらでも宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/lalunadigiorno

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ