I am Home. -Acutonics and Fibonacci-

2016.03.19 00:46|Acutonics(Fibonacci)
20160318.jpeg

言葉では表現しきれないほどの祝福と愛で
とてつもないギフトの中、至福の時を過ごしてきました。

出発前は「ロンに会える〜フィボナッチ習える〜」と
ワクワクしていたのですが、
実際には学びだけでなく、ものすごく癒してもらい、
すっかり新しい自分に生まれ変わって帰ってきたという
わたしにとって人生最大級の
学びと癒しと再生(ReBorn)のリトリートでした。

クラスはロンとエリンの二人で教えてくださってたのですが、
この二人がほんと素晴らしく、クラスの内容もすごくて
音と周波数がここまでの可能性を持っていたということ
そして、そこからの振動が身体のポイントから、
全細胞・意識・エネルギー体にまで
ここまで影響があるんだということを体感させてもらえました。
奇経八脈も、ここまで素晴らしいものだったとは!!!
今まで学んだ経絡だけでも感動ものだったのですが、
奇経八脈は、ほんとさらにすごいんだなぁと。

ロンのお話も素晴らしかった。
「普通の質問でもいいよ」と
アキュトニクスの内容には関係無いことでも
快く受け入れて真摯に答えてくださり、
例えばアトランティスの話とか、エンティティの話とか。
そこからの気づきもとても大きく得ることができました。

ロンは凄いなぁと思う点は沢山あるのですが、
今、心に浮かぶのはジャッジしないということ。
そのまんまを受け入れてくれて、愛をいっぱい感じました。
ものすごいピュアさも。
彼の目を見ていると、自分のすべてを癒されるようで、
そして、感覚でいろんなことを思い出すような感じがしていました。
ほんと気さくな方で、いつ話しかけてもウエルカムで
お食事の時にご一緒させてもらって、いろんな話をしてくれたり。
そうそう、彼からはエゴも感じないんですね。
これもすごかったなー。
そして愛が深い。
みんなのことをそれぞれに見ていて、
誰一人とも見逃さないんですね。
30人も人がいると、あまり目立たないような方は
埋もれてしまいがちにもなるのですが、
ロンはそこも見逃さず、みんなと話をするようにしていて
まだ話せていないような方とは
「きみとはまだ話していないね」と声を掛けていたそうです。
本当にね、ロンからのみんなに対する愛をものすごく感じていました。

エリンもすっごい素敵だった!
彼女の知識と智恵もとても素晴らしく、
クラス内での説明は的を得ていて簡潔で分かりやすかった〜!
クラス外でも一緒にお話させてもらえて、お食事の時とか
食事の行き・帰り道でも後ろから追いついて一緒になると
「一緒に行く?」と誘ってくれたり、
心がほんとスィートで優しいのです。
彼女の叡智も素晴らしく、いろいろ気づかせてもらえました。
たわいない話も面白くて、キュートで優しく、
ものすごくピュアでハートが大きい。
「私はこのクラスのみんなに出会えて光栄です」と
言ってくださってて、
「クラスのみんなが私の先生なの。私は30人の先生がいる」とも
言ってらしてね、彼女のピュアさをものすごく感じました。
男性的なさらっとした感じもあるのだけど、
愛が大きくてものすごく深い。
彼女からもジャッジを感じず、
このまんまを受け入れてもらえてる感じがしていました。
そして、彼女の研究心やひたむきさはものすごかったです。

ほんと、すごい二人だったなーー
今生でまた二人に会えたのはものすごく光栄で、
わたしにとってはギフトそのものでした。

それにしても、今回のハワイ島の滞在はほんと凄かった。
クラスに参加するに当たって、その前から
わたしの中にいろんなことが浮上してきて
その度に自己ヒーリングをしてたので、
もう大丈夫だろうと思ってたんですね。
ところが、飛行機に乗った瞬間からドーンと。
座席前にあるモニターにはハワイの映像が流れていたのですが
そこに同調しただけで、自分の奥底から何か大きなのが
動くのを感じてね、これ何だ?!と。
で、ハワイ島に降り立ってすぐに分かりました。
ハワイ島のエネルギーは凄かった。
もんのすごい愛でいっぱい。
そして、破壊と再生のエネルギーも物凄く感じました。

わたしは前世の記憶がいくつかあるのですが、
その中で、罪悪感、救えなかったという思い、
わたしのせいだったという思いなどがあり、
これらはヒーリングをする上でも大きな抵抗になっていました。
かなり自分でも自己ヒーリングをしてたので
完結した…と思っていたのですが、なんのその。
根っこの大きな部分が残っていて、
今回、ここのいろんな思いを手放せました。

人や生物やその他諸々を救えなかったという思い。
これは、本当にもんのすごく大きくて
「わたしのせいだった」という思い、罪悪感がものすごかったのね。
頭では自分はベストを尽くしたとは分かっていても
ハートが追いついていなかった。
ロンに「きみのせいじゃなかったのだから」と言われても
「いいえ、わたしのせいだった」と大声で言い返して大泣きして。
自分の意識の一部は今ここにいるのだけど、
意識の他の一部はあっちに行っちゃってました。
で、なかなか帰ってこなくて。
ロンに「きみはベストを尽くしたんだよ。
きみが見えていたことを伝えても、彼らがそれを聞かなかったんだ」と
言ってもらっても、そして、それらが本当だったことを頭では分かっていても
それをハートで受け入れるのは時間がかかりました。
当時のわたしはサイキック能力が強かったんですね。
先のことが見えていたので、それを伝えたのですが
皆に聞いてもらえず、皆のことを救えなかったのです。
後でロンから、ロンが見えていたということを
話してもらったのですが、それは、わたしの記憶(ビジョン)と同じでした。
ロンは「みなそれぞれにカルマがあるからね。
必要なことが起こっているのだから」と話してくれて
ますます頭とハートで納得できました。

ずーーっと掴んで離さなかった(守っていた)ことをやっと手放し、
(守っていたつもりの)みんなも先に進めたんだなぁ、としみじみ。
手放した今やっと気づけたのですが、
ずっと持っていたというのは、わたしのエゴだったなー、と。
みんなのことを守っていたつもりが
わたし自身を守っていたわけで(これは分かっていたのですが)
でもそれは、実際にはみんなのためじゃなかった。
ほんと、みんなそれぞれのカルマがあるし、
必要なことが起こっているので、
ただ淡々と流れに乗っていくだけなんですね。
それを今回改めて細胞レベルで感じさせてもらました。

この「救えなかった」ということに関することは、
根深くて、ここから人間不信みたいなのもあり
人とのコンタクトを遮断するような生活:
例えば宗教、特にキリスト教関係の修道院に入ったり
神を想い、山に籠もるような人生をしたりといろんなことを繰り返し。
パターンにもなってました。

こんなのがね、すっかり手放せました。
もういいやって。
そして「わたし、クレイジーだったなぁ」と思えるようになりました。
あはははは〜!

あと、他に手放せたのが、歪んだ忠誠心と献身と依存。
古いパターンとしてこれらを持っていて、
わたしの師匠的な存在(グルとか神とか)と
生活や仕事を共にすれば、忠誠心と献身がものすごく強くなってしまい、
そして依存になる傾向があったという。。
ここもやっと手放せた感じがします。
これからは、師匠と共に仕事をするようなことがあっても
自分の中にいられ、師と平等な立場をかけるような感じがします。
ああ、これは大きいな〜〜

今となっては、これだけ大きなことを手放したので
自分の中に、空っぽになった大きな部屋がいくつもあります。
そして、再生(ReBorn)という感覚がものすごいです。
すべてが新しい感じ。
身体も新しくなった感じがするし、
日常的なことも、物質や植物などすべてのことが
向こうから語りかけてくる…というか、
情報を送ってくるという感じ。
情報のシャワーを浴び続けているという感じで
エネルギーでコミュニケーションを交わしているよう。
ほんと、すべてが新しくなった感じです。

この間は、プラスチック袋(スーパーのレジ袋)を手にした瞬間
「え?!何この素材!!」と驚いちゃった!あははは〜〜
知ってるはずですやん!でも、何だか新しい物質に感じられたのです。
毎日こんな調子ですっごい楽しいです。

もうね、「ともこ」という存在だけでなく
「魂」を救ってもらった感じです。ほんとに!
そして今は I am Home. という感覚がものすごくしています。
やっと帰ってきたよ。
いや、正確には帰っていたのですが、わたしが感じられていなかっただけで。
そこがね、I am Home. という感覚が感じられるようになりました。
喜び・幸せがものすごくあり、祝福の中にいます。

まだ書きたいことはあるのですが、今日はこの辺で。
続きは次回に〜

近況つれづれと、委ねることと何もしないことの違い

2016.03.06 00:04|思ったこと・気づいたこと
20160305.jpg

3月になりましたよ!
毎月、月初めには同じことを言ってる気がするのですが
時間が経つのが早すぎる〜!
まるで時間を物質として感じられそうな気さえします。
なんかね、細かいザラザラした粒子が肌をさすり
腹の中をくぐり抜けるような感じ。
小さい頃は、時間がなかなか過ぎないなーと
時計を眺めてたのに、ね。不思議。

2月はのんびり…と思っていたのですが、
急にボブが手術を要することとなり、
入院してました。
今は退院し、術後の経過も良く、
おかげさまで元気です。ありがとうございます☆

宇宙の采配はスゴイなーといつも思うのですが
今回もそうで、手術日やそのための診察は
すべてわたしのスケジュールが空いてる日に入り、
入院の日は、午後からのセッションで、
午前中の入院手続きや受ける説明が終わったら
セッションへ向かう時間…という完璧さでした。
スゴイ!
セッションレポートを数日待ってもらったりなど
何人かの方々に融通していただいたこともあったのですが、
でもみんな優しく受け入れてくださって、
「ああ、わたしはみんなに助けてもらってるなぁ」と
しみじみしました。本当にありがとうございました。

話は変わるのですが、
日本ってね、お辞儀の文化があるでしょう?
病院でわたしがお辞儀をしていると、ボブが
「きみがそうやってお辞儀をしているのを見ると、
 きみも日本人なんだな〜と思うよ」と。
いつもボブは「きみは日本人じゃないね、欧州人だ」と
言うくらい、わたしからは日本人さを感じないようなので、
妙に珍しかったようです。

でも、その後に、舞妓さんの映像を見る機会があり、
それを見ながら
「きみが舞妓さんの格好をして
 あんな風にしているのを想像すると、、、ぷっ、、
 ぶぶぶーー!うははは〜〜!!
 あはははは!ひぃーーっひっひ!!」
と、えっらい爆笑してました。涙流しながら。
どないですのん。ちょっと前には
「きみも日本人だね」と言ったばかりですやん!
彼の舞妓さんのイメージは、おとなしく、
人の話を従順に聞き、逆らわない…という感じらしく、
わたしはその逆で、はっきり物を言い、
会話もツッコんでくるという感じだそう。
なので、そんな女子が舞妓さんの格好をし
無理に座っているのを想像すると可笑しくてしょうがない、と。
そんだけ爆笑してたら、元気でしょう?!!
ボブの術後の経過はほんと良いです。

彼の入院中も、ご予約頂いていたセッションをしていたのですが、
その際に、今の状況をお伝えし、
毎日帰りに病院へ寄っていたのでセッションレポートを
書く時間がなく、待っていただく旨のお願いをした際、
ボブが入院しているということに驚かれつつ
「いつもと(わたしの状態が)全く同じ感じですね」
「強靭な精神状態ですね」
「プライベートと仕事を分けているのはすごいですね」
などのお言葉をいただいたのですが。

わたしね、プライベートと仕事を
分けるということは意識しておらず、
そして、そういえば確かにいつもと同じ調子でした。

ボブに手術が必要だと聞いた時は、そうなんかいな!と
少し驚きはしたものの、でもすべてを信頼しているので
それでいいんだ、という思いがあるのです。

思うんだけどね、すべては、

なるようにしかならず、
ならないようには、ならないんだなぁ、と。

…って、当たり前なんですけどね。あはは〜!
以前のわたしはこのことが頭でしか分かっておらず、
ハラ(身体)で体感できるまで時間がかかってました。

何が起こったとしても
すべては完璧で、結果オーライなのです。

と、上記のような話をしていたら
「委ねているのですね」と言ってくださったり、
そういえば、前日のセッションでは
「委ねることと何もしないことの違いがよく分からない」という
話題が出てたので、今日はそのお話を(前振り長い!)。

わたしにとってなのですが、

「委ねる」というのは、
自分がする・したい・できることは、するんですね。
で、した後は手放す。コントロールしない。
無理くりしない。こねまわさない。
「後は(宇宙なり神なり何でもに)お任せします〜」という感じなのです。
すると、波に乗るような感じで、
いろんな情報が入ってきたり、環境が変わってきたりします。

一方「何もしない」というは、
ほんと何もしない感じ。
例えていうと、
お家で座ってただ待ってる、という感じ。
(ただ待ってるだけでも「やってくる」場合もまぁあるのですが)

何もせず待ってるだけだと、エネルギーがあまり動いてないのです。
ただ「これしたい」と思うだけで行動が伴わないのは
エネルギーが生まれはしたものの、動きがなく、
事が巡ってくるようになるには
充分ではないとわたしは感じています。

動かすこと(行動すること)で、
エネルギーが生じ磁力みたいなのが生まれ、
情報が入ってきたり、環境が変わっていく感じがします。

するとね、ほんとに、向こうから欲しい・必要な情報が
飛び込んでくるというような状況になってきます。
タイミングよく人に会えたりとか、ね。

なので、
「委ねる」というのは、
自分がすることをした後は「後はお任せします〜」と手放すことで、
「何もしない」というのは、
したいと思っただけで行動を伴っていないこと。

こういうことだと思います。

以前のわたしは、やりたいことや手に入れたい状況があると
何とかしようと頑張る・コントロールしていたのですが、
それはエネルギーの無駄使いだと分かりました。
結局は「成るようにしか成らず、成らないようには成らない」んですね。
委ねることで、どれだけ楽になったことか!
しかも、必要な情報も向こうからやってくる感じで、
つい最近のは「このことを知りたいな」と思っていたら、
直後にそれについての情報がポンと手に入ってきたりとか。

ほんと、すべては完璧で、
すべてを信頼し、委ねていると
生き方もシンプルで楽になってきます。

人生、ややこしくて疲れていたり
エネルギー消耗しすぎ、、などと感じていたら
もしよかったら「すべてを信頼し委ねられているかどうか」
ご自身に問うてみてくださいね。


ー ー ー ー ー ー ー

さて、ところで。

話は完全に変わり、まったく関係のない話になるのですが、
わたしね、前回の日本滞在中に
マルセイユタロットの講座を受講していました。

いつもは楽しい講座を受講すると
ブログにアップしていたのですが、
マルセイユタロット受講に関しては、
言葉に表現しきれないほどの
良さ・楽しさ・面白さと感銘があり、
何をどう書こうかしら?!という思いと、
言葉にすると自分が感じていることを
まだ上手く伝えきれないと感じていたので、
結局は書かずじまいになっていました。

それくらい、わたしが受講した
宮岡さんのマルセイユタロット講座は最高に面白かったです。
一緒に受講していた方に
「ともこさんは、毎回、水を得た魚のようね!」
と言われていたほどでした。
宮岡さんのマルセイユタロットについての
知識や解説はとても深く、そして、
グノーシスの教えに関しても精通されており
先生が語ってくださるお話はものすごく興味深いのです。

タロットと言うと「占い」だと思われる方も多いと思うのですが
マルセイユタロットは、わたしにとっては
ガイド的な感じがします。占いじゃないんですね。
特に大アルカナの22枚は、
22人のガイドが示唆してくれるという感じです。
そして、宮岡さんのお話から
カードを通しての物の見方、考え方を教えてもらい
わたしの中の考え方も、もっと立体的になった感じがします。

いつもは宮岡さんは関西方面を中心にご活躍されているのですが、
4月から東京でもマルセイユタロットの講座をなさるそうです。
関東方面での講義はあまりないとのことなので、
どうぞこの機会に☆

宮岡さんからはマルセイユタロットへの情熱と
生徒一人一人へ真摯に向き合ってくださる姿勢を
ひしひしと感じ、とても温かかったです。

今回、東京で開催されるクラスは
初心者から入ることができるカリキュラムに
設定してくださっているそうですよ。

なんだか気になるわ〜という方、
宮岡先生のマルセイユタロット東京講座
こちらでチェックしてくださいね。
http://ameblo.jp/mvoler-tarot/entry-12134494248.html

宮岡さんのタロット講座はいつも少人数制です。
なので、参加可能枠が少なめになっているので、
気になる方は、早めにチェックしてみてください。
でもまぁマルセイユタロットはご縁が
ものすごく大きく関係しているように感じるので
今回ご縁がある方はすんなり参加なさるのだろうなぁとも感じています。

今日も長い記事にお付き合いくださってありがとうございました。

待望のフィボナッチ・クラスに参加してきます!
ずーーっと会いたかったロン。
ずーーっと受講したかった彼のフィボナッチクラス。
そして、大好きなのりこさんとおさむさんをはじめ、
大好きなみんなに会えて一緒に受講できるという最高のギフトです。

しばらくブログをお休みするので、
「委ねることと何もしないことの違い」の記事に
マルセイユタロット東京講座のご案内を付け足してしまいました。
何だか話の焦点がぼやけてしまったかなーと思ったのですが、
出発前にどうしてもお話したかったことは書けたので
わたしはスッキリしました〜(ははは〜!自己満足)

皆さまもどうぞステキな3月をお迎えくださいね。

ではでは、ハワイ島へ行ってきまーーす!
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
お会いできたみなさま、
ありがとうございました。
また2017年10月に大阪に行きます。
あなたにお会いできますことを
楽しみにしています〜!

【ワークショップのお知らせ】
ブレてもまたバランスを
取り戻せばいい!
自分で自分を整えるコツをお伝えする
1Dayワークショップです。
詳しくはこちらをご参照ください

***************
日本とイタリアを行ったり来たり。
筋肉反射を使ってセッションするインテグレート・ヒーリング(Integrated Healing)をしています。
お問い合わせなど、お気軽に、ここの下にある【メールフォーム】からか、
tomoko.it.IH@gmail.comまで、メールをお送りください。

アメブロにミラーブログ置きました。
読者登録など便利な機能があるので。
もしアメブロの方がご都合が良ければ
そちらでも宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/lalunadigiorno

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ