『良い人であろうとするな』ということ

2013.09.26 20:33|思ったこと・気づいたこと
今年、2013年に入った1月当初、
「今年のテーマは何にするかなー」と思いながら信号待ちをしていたら、
ふと、リチャード(マトリックス・エナジェティクス創始者)が言ってた

「良い人であろうとするな」

という言葉を思い出し、これにするか!と決めたのです。
そして始めました。
始めたんだけどね、、どうも自分の中にストンと落ちきれてない感があった。
私にとって『良い人』ってなんだろう?という自問から
あれこれ探ってたんだけど、どれもこれもいまいち的を得ていないようで、
模索を続けて時間は過ぎ。

そしたら!この間スコーンと落ちた!

自分の中の弱さ、ずるさ、を認めるには、
良い人であろうとすることを止めないと、真正面から見られない。
私、自分の中に弱さや狡さがあることは知ってたけど、
「いやいや、そんな…」と打ち消し、見ないで良い人であろうとしてたんだ、
と気がついた。

自分の中の弱さやずるさを含めて、それで『自分』なのだし、
それを見ないでいては、それに対応できないし、進めない。
ああ、そうか、私、ここで良い人であろうとしてたんだなぁ。

と、ここに気がつくのに9ヶ月もかかったのですが。
でも、私にとってはかなりの発見で、
頭の中に裸電球がピカーンと輝いたようです。

これからも、良い人でおらず、
自分と真正面から向き合っていきます!

もちよりマーケット、ありがとうございました!

2013.09.21 17:28|イベント
先週のもちよりマーケット、楽しかったです!
お会いできたみなさま、ありがとうございました。

おかげさまで、今ではネット環境も整いました~

またいつかお会いできたらなーと思います。
検索などで、私を見つけてくださった方、
もし良かったらコメントを残してくださいね。

左側にはメールフォームも用意しました。
こちらも、もしよかったらお使いくださいませ。

では、またいつか☆

過去の私と今の私と同じお題と

昨日、ボブとちょっとしたことでやりとりがありまして。
私は私のやり方でやりたいのに、ボブが彼のやり方を押し付けてくる…
(と、そのときの私には取れた)
そして最後にボブは「君ってheavyだよね」と言ったのです。
もちろん私の体重が重いとかでなく『重い』と。
この一言に、もやもや〜としたものが浮き上がってきて、
これは何かある!と考えました。

うーん、これは、何だろう??何のレッスン??
1)私がボブの意向を組む(人の意見を聞く)レッスン
2)私はボブ(人)に何と言われようと気にせず自分が思うことを貫くレッスン
3)これら以外

道路上でのハプニングだったので、パンパンパンと考えたのですが、
この時間の無さが良かったようで、ハートが物申し、
2)だ!と直感で選択。
これだわ、ボブに何言われても、譲れないとこは譲れないから
私が思うとこを貫こう、と。そしたらスッキリ。

でもボブとしてはスッキリしないようで
「なんだよ、MEで頑固の調節してもらったくせに治ってないのな!」
なぁんて言ってました。
というのも、前からボブには私の頑固さを指摘されていて。
そして、私、マトリックスエナジェティクスのセミナーを受けたときに、
メリッサにデモで選ばれて、頑固でテーマに入って調節してもらったんですね。
これをボブは言ったのです。
でも、ちょっと前にも全く同じことをボブは言ったし、私は違うふうに感じたので
「というか、あなたに問題があるのでは?
 あなたは、私があなたの思うようにならなかったから悔しいのよ。
 そう思うのなら、それはあなたの問題よ」
と言いました。ボブは「何だって?!」とあーだこーだと言ってましたが。
どうなのでしょう?!これは二人に対してのレッスンだったのでしょうか??

でね、この件でふと思ったんですよ。
今回は私は
2)の『人に何と言われようと気にせず自分が思うことを貫く』を選択し、
これだとハートでも感じたのですが、
もしこれが昔の私だとすると、
1)の『人の意見を聞く』が当てはまるのです。
前の私はフレキシブルに欠けるとこがあり、
一旦こうだと思ったら貫くとこがあったので。
でも、今の私は違う、と。
同じ人でも、変わってくるんですね〜

こりゃー容易く人にアドバイスできないな、とちょっと考えてしまいました。
知っている人だと思っていても、状況が違ったりもし、人も変わってくるし。

うーん、やっぱりその都度セッションして実際にみていくのが
一番分かりやすいんだろうなぁと今の私は感じています。

飛行機って

2013.09.03 03:12|思ったこと・気づいたこと
この間飛行機に乗っていたとき。
窓から小さくなった家や車を眺めていたらですね、ふと

「もし、アマゾンの奥深くとかで生活している、
 現代文化を全く知らない人がこの空飛ぶ飛行機を見たら
 Unidentified Flying Object(未確認飛行物体)と
 思うんじゃないかしら?!
 …だったら、私たち、今UFOに乗ってるってこと?!」

と、ひとりで盛り上がってしまいました。
そして、私がこう考えた、ということは。
UFOに乗っている人たちも同じこと考えてるのかなー。
(宇宙は果てしも無く莫大なのだから、地球以外の惑星でも
 ヒューマノイドはいるんじゃないかなと私は思っています)


ボブは、先日イエゾロで行われてた航空ショーを見ながら

「飛行機でこんな飛び方して、こんな曲がり方
(90度きっちり直角で曲がれず、カーブを描きながら曲がっている)
 してるのを上の人(宇宙人を指してると思う)が見てたら笑うだろうな〜
 『まだこんな曲がり方してるのか!』ってね」

なんて言ってましたが、ほんとそうだと私も思った。
上の人が見たら、まだこんな方法で飛行してるかーって思うんだろうな。
実際に会って話しができたら面白いだろうね。

もちよりマーケットに参加します!

2013.09.02 21:32|イベント
この度、大阪で『もちよりマーケット』に参加することになりました!

第10回もちよりマーケット
 ・日 程 9月14日(土)
 ・時 間 午後12時~午後5時
 ・会 場 ギャラリー道 
   http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/index1.htm

もちよりマーケット、とは。
ご縁があって集ってきた人たちが
自慢の一品を持ち寄って循環させる
新しい型のマーケットです。

こちらから抜粋しました)

私は『あなたの身体は答えを知っている!』と題して、
筋反射を使って、オラクルカードからのメッセージや
IH(インテグレートヒーリング)のミニセッションをさせていただきます。
料金は、もちより特別料金です!
メニューも貼って置きますね。

 <ワンコイン/オラクルカードからのメッセージ、500円>
 数種あるオラクルカードの中から
 あなたが『今』必要であるメッセージを
 筋反射を使ってあなたの身体に聞いて、お届けします。

 <オラクルカードからのメッセージでミニセッション、900円>
 筋反射を使って選んだオラクルカードのメッセージの後、
 アロマや音叉などがある中で筋反射で選んだ調整法で
 心と身体を整えます。

 <インテグレートヒーリングのミニセッション、1200円>
 テーマを決めて(これももちろん筋反射であなたが今必要としている
 最優先のテーマを選びます)、ストレスを洗い出し、
 アロマか音叉かはもちろんのことベストな調整法を
 筋反射で選び、心と身体を整えます。


みなさまもうご存知とは思うのですが、
インテグレートヒーリング(Integrated Healing)とは、
通称IH(アイエイチ)やIHヒーリングとかIHキネシオロジー
とも呼ばれていて、筋肉反射を使って身体の声も聞きながら、
身体も心も総合的に調整していく方法です。

あなたが一番あなたのことを知っていて、
私たちキネシオロジストは、その答えを読み取り、
通訳しているようなものだと、私は思っています。
身も心もトータルで真のあなたでいられるように。
私たちはそのお手伝いをさせていただきます。

お時間が合いましたら、是非遊びに来てくださいね。
当日、私のセッションを受けてくださった方には、
もちよりマーケットでご縁がありましたことを感謝して
私個人のIHセッションでお使いいただけるクーポンを
お渡ししようと考えております。
お会いできますことを心から楽しみにしております〜!


もちよりマーケットでは、私以外にも
・ワンコイン陶芸体験
・ワンコイン・カラーセラピー、薬草入浴剤販売
・乳製品・卵などを使わず、安心で美味しいお菓子やパンの販売
・やきいもスイーツほかの販売
・麻のマフラー、リネンのシーツなどの販売
・薬草茶&スイーツカフェ、薬草エキスなどの販売
・酵素で作るローチョコ、、味噌・醤油麹などや無農薬野菜の販売
と楽しそうなことになっております。
一度もちよりマーケットのブログも見てみてください。

時間は5時間だけ、と少々短いのですが、
どうぞ足をお運びください。
9月14日(土)、大阪のうつぼ公園近くのギャラリー道
みんなと一緒に、みなさまのお越しをお待ちしておりまーす!
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
お会いできたみなさま、
ありがとうございました。
また2017年10月に大阪に行きます。
あなたにお会いできますこと、
再会できることを楽しみにしています〜!
(*セッションのご予約はこちら
ご参照ください。

*Facebookしています。
アカウントはこちらで、
お友達申請ウエルカムです〜。

***************
日本とイタリアを行ったり来たり。
筋肉反射を使ってセッションするインテグレート・ヒーリング(Integrated Healing)をしています。
お問い合わせなど、お気軽に、ここの下にある【メールフォーム】からか、
tomoko.it.IH@gmail.comまで、メールをお送りください。

お会いできることを楽しみにしてます。

アメブロにミラーブログ置きました。
読者登録など便利な機能があるので。
もしアメブロの方がご都合が良ければ
そちらでも宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/lalunadigiorno

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ