ヒーリングタッチ、関西発のセミナー開催!

2013.03.25 00:19|ご紹介
今日は、関西では初の開催となる『ヒーリングタッチ』のセミナーのご紹介です。

・・・と、セミナーを紹介する前に。
私、この間ヒーリングタッチをしてもらったんですが、もの凄かったです!
この時は体に直接触れずにしてくださったのですが、さわさわとエネルギーが
動いていくのが分かったほどです。気持ちよかったです~~
みなさまもこの素晴らしいヒーリングタッチを学んで、ご自身やご家族、
大好きな人や犬・猫ちゃんのペット、植物もヒーリングタッチをしてみませんか?

ではでは、ご紹介です!


まず、ヒーリングタッチとは?
ヒーリングタッチは、1980年米国の看護しジャネット・麺減によって開発された、
健康と癒しのためのエネルギーフィールドを整えるセラピーです。

身体、または、身体から数センチ離れたところに存在するといわれている
エネルギーフィールド。そこへ手でタッチする(触れる)ことで、エネルギーフィールドや
エネルギーフィールドと身体をつなぐエネルギーセンターに影響を与えます。

ヒーリングタッチは、優しいタッチで肉体的、感情的、スピリチュアル的な健康と
癒しを促すことを目的とした、身体への侵襲性の極めて少ない技術です。

ヒーリングタッチは、米国の看護しの間で幅広く利用されています。医療、術後ケア、
精神医学、健康増進、ホスピス、小児科、老人病のケアなど、さまざまな看護の
分野で活用されています。

ヒーリングタッチにより、受け手は、心地よさ、リラックス、痛みの軽減、気分の向上、
安心感などを得ることができます。また、自分自身に行うこともできます。


どんなことを学ぶの?
ヒーリングタッチは、エネルギーペースのセラピーを学ぶ、
入門から上級レベル1からレベル5までの段階別プログラムです。
レベル5を終了した後、ヒーリングタッチインターナショナルから
認定を受ける資格が生じます。

今回京都で行われるレベル1は、何度受けても新たな喜びがあると、
多くの人が再受講している、ヒーリングタッチのファーストステップです。
認定インストラクターが直接教えます。
経歴、職業問わず、どなたにもご参加いただけます。


レベル1で学べること
・人間の肉体、感情体、精神体、霊体の健康と、
 エネルギーシステムとの関係
・ヒーリングタッチの基礎となるエネルギーの基礎
・エネルギーフィールドとエネルギーセンターのアセスメント
・ヒーリングタッチの基礎的な流れ
・ヒーリングタッチで使われるエネルギーワークのテクニックの実習
・ヒーリングタッチの自分自身にむけての使用方法、
 そして専門的な使用方法
・ヒーリングタッチの使用における、もとめられる倫理規定と行動基準


開催日時、参加費など
日時:2013年5月25日(土)26日(日)
場所:京都テルサ(JR京都駅から徒歩15分)
カリキュラム:HTIヒーリングタッチ認定プログラム
      ヒーリングタッチ・レベル1ワークショップ
講師:サラ・E・ポーター博士(看護師、ヒーリングタッチ認定インストラクター)
   (逐次通訳有り)
参加費:6万円(再受講3万円)
主催:ヒーリングタッチセミナーを京都で!準備会 吉田葉子

   **このワークショップは、
   米国のHealing Touch International, Incによる、
   ヒーリングタッチ認定プログラムです。
   HTIより修了証が授与されます。


お申し込み方法について
1、お名前、お名前のアルファベット表記
2、郵便番号、ご住所、ご住所のアルファベット
3、お電話番号(当日に連絡がつくもの)、eメールアドレス
4、ご職業
以上を明記の上、下記メールアドレスまでお申し込みください。

   ヒーリングタッチを京都で!準備会 よしだようこ
   htkyoto☆icloud.com (☆をアットマーク(@)に変えてお送りください)

アメーバブログ「ヒーリングタッチセミナーを京都で!」
セミナー情報が更新されています。

ブログには、認定講師のサラからのメッセージもありますよ。
他にもヒーリングタッチの魅力やどんなのなの?という
疑問がすっきりする記事もありました。
どうぞ一度ブログへ遊びに行ってみてください。

困ったときはマトリックス・エナジェティクス

ただいまー。久しぶりに家に帰ってきた、のですが!
暖房が入らないというハプニング発生。

うちの暖房は温水が家の中のパイプを通り、
パネルヒーティングもしくは温風が出るという仕様になっているのですが、
ボイラーがまずはオン状態になりませんでした。

ボイラーが入らないということは、シャワーも浴びれないということで!
そこでマトリックス・エナジェティクス(以下ME)登場。

まずはツーポイントをしたのですが、うんともすんとも言いません。
ボイラーのフィールドに手を当ててみたら、どうもメカニックな部分が
ものすごく硬く感じました。なので周波数1を投入。投入・投入・・・
ボッと言う音と共に動きました!!

これでシャワーは確保です。が、暖房部分のサインがまだ入りません。
MEを続けていたのですが、外は寒いし、シャワーを浴びたかったので、
とりあえずは止めて家の中に入りました。

次の日の朝。
もう一度MEをしてみます。フィールドに手を当ててみると、
まだメカニックな部分がカッチカチに硬い感じがします。
出てきた物を使ったりもしたのですが、どうもしっくりこず、
あれこれしてみて、最後に開いたウインドウがパラレルユニバースでした。
そこで、ボイラーが動いているとこにシフトし、シフトし、シフトしていったら、
最後の最後に見えたのが、真っ白で真新しいボイラーでした。
フィールドに手を当ててみると、軽いのに力強いエネルギーを感じます。
なので「あ!工場から出荷直後の今のボイラーにシフトできたんだ!」と思い、
これで暖房は入ると思ったのです。そして、MEをツーポイントを手放しました。

さて、この後に夫も暖房試してみようかと言ったので、一緒に入れてみました、が、
入りません。あれ?確かにMEしたときに真新しいボイラーを見たんだけど、
と思ったので、もう一度試してもらったのですが、やっぱり入りません。
おかしいなー、ま、いっか、と気にしなかったですが、
その後にボイラー設置会社を訪問したときに気がつきました。

結局は新しいボイラーを設置することになったのですが、そのボイラーは真っ白でした。
そういえば、うちにあったボイラーの色は、シルバーでした!
どうやら私は、設置されるであろうボイラーを見たようです?

とりあえずは、シャワーも確保できたME。
新しいボイラーも今のよりエコだし、これからは絶対こんな問題も起こらないそうです。
困ったときはマトリックス・エナジェティクス。これからもどんどん使えそうです。
プロフィール

ともこ

Author:ともこ
お会いできたみなさま、
ありがとうございました。
また2017年10月に大阪に行きます。
あなたにお会いできますことを
楽しみにしています〜!

【ワークショップのお知らせ】
ブレてもまたバランスを
取り戻せばいい!
自分で自分を整えるコツをお伝えする
1Dayワークショップです。
詳しくはこちらをご参照ください

***************
日本とイタリアを行ったり来たり。
筋肉反射を使ってセッションするインテグレート・ヒーリング(Integrated Healing)をしています。
お問い合わせなど、お気軽に、ここの下にある【メールフォーム】からか、
tomoko.it.IH@gmail.comまで、メールをお送りください。

アメブロにミラーブログ置きました。
読者登録など便利な機能があるので。
もしアメブロの方がご都合が良ければ
そちらでも宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/lalunadigiorno

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ