【お知らせ】ワークショップ開催:11月11日(土)大阪、どこでも会いに行きます〜

2017.09.21 04:43|ワークショップ
20170912.jpeg

わたしは音叉などを使って
IH(インテグレート・ヒーリング)の
セッションをさせていただいてるのだけど、
これともうひとつ、ずっとしたいと思ってたことがあって
それは、
「自分で自分を整えることができますよ〜」と
シェアすることでした。

セッションをさせていただいていると、いつも
「癒しは、ご自身(クライアントさん)で起こしてらっしゃるなー」
と感じるんですよ。

そう、自分で自分を癒してるんですね。

わたしはただサポートしてるだけなのです。
筋肉反射でクライアントさんの身体が伝えてくれることって、
その実、ご自身でも心のどこかで気づいてることが多い。
あと一歩、見方を変えるだけ…ということがほとんどです。

自分で自分を整えることは出来るんですよ!ほんとに。

でね、自分を整えることが出来るということは
ブレなくなることではないと思うのデス。

人間である以上、ブレるの当たり前なんじゃないかな。
人間だもの、不安や恐怖が出てくることもあるよ〜
さぁそこでどうするか?なんだと思う。

感情と行動の関係を整えるには
感覚と思考がカギになってくるなぁと感じています。

そう、ハートも大切なんだけど
マインド(思考)も同じように大切だと思う。

マインドとどう付き合っていくか、
ここをしっかりつかめると
ものすごくラクになるんですね。

ハートのスペースに居られやすくなるし
バランスを取り戻しやすくなる。

自分の思考癖を知ることは
自分の思い込みから解放できるし
自分を縛っている枠からも出ることができます。

よかったら、会いに来てください〜

1DAYワークショップ、参加型です。
あ、参加型といってもダンスしたりとかそんなんじゃなくて
(もちろん踊りもウエルカムですが)
一緒に簡単なワークをしていきます。

内容は、

・苦しいと思っている、その苦しさって何?
・自分の癖を知る
・古いパターンと新しいパターンを入れ替える
・人生のチャレンジの乗り越え方
・やりたいことをする
・質疑応答

日時:11月11日(土)10時〜16時
場所:大阪市内
料金:10.000円
持ち物:お気に入りの筆記用具&ノート
あとお二人お一人ご参加いただけます。
満席となりましたので、この日の受付は締め切らせていただきます。
ありがとうございます〜!
別の日で承りますので、メッセージをくださいませね☆


ワークショップの後、
月に一度くらい継続して
みんなで会いたいと思っています。

なお、遠方でご希望くださった場合、
わたしが会いに行くこともできます〜。
お声を掛けてくださいませね。

お問い合わせやご質問など、お気軽に
tomoko.it.IH@gmail.com
までお送りくださいませ☆

あなたにお会いできること、
一緒の時間を過ごせることを楽しみにしています〜!
ひゃっほーー


 

自分の意識が"見てること"を判断するー同じことを見ても人それぞれ違う認識

2017.09.16 04:38|ワークショップ
最初にお知らせです〜

前回の記事でワークショップをしたい、と
書かせていただいて、
あんな大雑把な内容だったのに
ご希望くださった方がいらして
(ほんとありがとう!!嬉しい〜〜)
日にちが決まりました。

11月11日(土)大阪にて

開催します。
詳細はまたアップさせていただきますね。
(ごめん、まだここ数日バタバタしそうで
 もうちょい先になるかも…
 集中出来てなくて書けないものだから、
 ほんとごめんなさい)


今日お話したいと思ったのは、
ワークショップにも関係することでね、

先日、ふと点いてたテレビに目をやったら
こんな画面でした。

20170915.png

これを観たわたしは、

「血管内の血液が何かの成分を運んでいる様子を
 人を使って映像化したもの」

と思ったんですよ。

「うまくできてるな〜〜」とか思いながら見てて
「人間は酸素を表現してるのかな」と思ってた…ら。

最後のシーンでビックリした!!
酸素とか全然関係無い(と思う)。
商業広告だったから。


で、一緒に見てたボブですが、彼は

「彼女、メグ・ライアンに似てる…」

と思ってたそうです。。。


どうですか、これ?!
同じ映像を見ながらも、
認識することがここまで違う。

これがね、
「自分の意識が見ていることを判断」していて
強いていえば
「自分の意識が現実を創造している」ことにも
繋がっていると思うのです。

で、加えていうと
こういうことが自分の思考癖を作っていて、
これを見極めるのが
自分のパターン(人生に度々出てくる同じ状況)を
崩すカギになるんですね。

これについて、ワークショップでお話したいと思っています。

よかったら、会いにきてくださーい。

もしくは、
わたしがそちらへ会いにいきまーす。
呼んでくださいね。
tomoko.it.IH@gmail.com

一緒に楽しい時間、ライフ、
唯一無二の自分というアート作品を
創っていけたらと思っています。


追記:
お話していた映像は、こちらです




朝起きるのが楽しみな人が増えたらいいなぁ【わたしのやりたいこと】

2017.09.13 04:18|ワークショップ
20170912.jpeg

わたしのやりたいこと、でもあり
わたしの夢でもあるのだけどね、

夜寝るときにほくほく幸せで
朝起きるのも楽しみ〜♪な人が
増えたらいいなぁと思ってます。

ここで生きてるからには
いろんな感情を経験したり
いろんなことを体験するのは
当たり前だと思ってて、

落ち込んだり不安になったり
なんかよく分からなくなって
ブレたりすることもあると思う。

でも、またバランスをとり直せばいい。
そして、出来ればココ地球での生活が
楽しいと感じられればいいなぁと。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


「え?《バランスをとり直せばいい》とか
 簡単に言ってるけど!どうするの?!」

と思った方いるかしら?!

そうなんよねぇ。
どつぼに嵌ったときって、
なんだか球体の中にいるような感じしない??

混乱してるし螺旋階段かのようだし
どこ向いてんだかさっぱりで
うわ、もう、何なの…とドヨーーンとなったり、、
…してたのはわたしだけでしょうか?!ひぃー


まぁこういうのも生きることの
醍醐味なのかもしれないけど、
出来ることなら楽しい時間を
過ごしたいなーと思う。

ブレたり迷ったりしたとしても
自分で整えることは出来るしね!!
自分で自分のケアは
ほんと誰でも出来るんですよ。
そして、
人生も楽しく生きることが出来る。

それをお伝えするワークショップを
したいと思っています。


ワークショップの内容は

・「苦しい」と思っている、その苦しさって何?

・自分の癖を知る
・古いパターンを新しいパターンと入れ替える

・人生のチャレンジの乗り越え方
・やりたいことをする

を予定しています。

1Dayワークショップで
時間は、10時〜16時の予定。
お一人おひとりとしっくり進めたいので
少人数制です。

で、出来ればその後も
一ヶ月に一回くらい会って
ティータイムが出来ればと思っています。
疑問出てくることもあるだろうし
なにより、定期的に会うことで
お互いにエネルギーを整え合えて保てるんですね。

…ってことは、今から設定していかな
すぐにイタリア帰る時期になりますやん!
と気づいたので(遅っ)
慌ててアップしてます。

今日アップしないと
またのんびりと内容を見直したりして
時間が過ぎちゃうので、ごめんなさい、
ちゃんと説明出来てない部分があるかも、ですが
コメントやメッセージでご質問やご指摘くださると
とても助かります。

場所は、会場が見つかればどこでも行きます。
日程も、ご希望の日を承ります。

大阪での土日開催だと、
11月11日(土)が今のところ可能です。

ご希望くださる方がいらしたら、
メッセージくださいませ〜!
tomoko.it.IH@gmail.com


あ、そうそう。
ワークショップの名前は、

コンパスがあれば、周囲の方角が分かり
自分がどこにいるか分かる(確認できる)。
迷ったとしても、コンパスを見ればいい。
そして
進みたい方向があれば、そちらに行くことできる。
方向を変えることも出来る。


という想いで

私のコンパス (My Own Compass)

です。

よろしくお願いします〜!
大雑把でごめんなさい。
また改めて書き直します、、。
急にどうしても今日アップしたくなったので
このまま送信しますー

あなたに会えること、
楽しい時間が過ごせることを心待ちにしています☆


質問・疑問・スッキリ・笑ってお話会《12月4日》

2016.11.14 23:30|ワークショップ
2016111402.jpeg

今日は二つ目の記事更新です。
(どうしたんだろうね、急なこの書きたい意欲!あはは)

昨日の記事に思いつきで「お話会は面白そうかも」と書いたら
さっそく興味を持ってくださった方がいらして(ありがとう♡)
開催することになりました〜!

お問い合わせがあったのですが、
どなたでもご参加いただけます。
(IHとか関係なく、誰でもウエルカム♪)

「こんなことが気になってる」
「こんな疑問があるんだけど…」
「これ、頭では分かってるんだけど身体がついてきてない」
「こんなん思ってるんだけど、どうなんだろう」
「ちょっときいてみたいことがある」
などなど、他には
「ともこさんに会ってみたい/会いたい」でも!

お越し下さるのに理由がなくていいです。
質問も疑問もなかったら、なくていいよ。
ただ、行ってみたいから、気になったから〜もウエルカム。
ちょっとでも気になったら遊びに来てね。
一緒にお時間を過ごせたら嬉しいです。

きっとね、

「え?そんな考えしていいの?!」
「あれ?みんなも同じようなこと思ってた??」
「うわ、そんなことやったんかーー!」

と、目からだけでなく身体中からも(?!)
ウロコがポロポロ落ちてスッキリ身軽になって、
みんな笑ってるんじゃないかなぁと思います。

セッションだと、一対一でじっくり向き合う良さもあるけど
お話会(複数の方とご一緒)だと、他の方の考え方や
意見も聞けるので、視点もどんどん広がることと思います。

お話会にはオラクルカードもいくつか持参しますので、
カードからのメッセージを
あなたの身体から(筋反射で)ひかせていただきます。

ではでは。
あなたに会えること、一緒にお時間を過ごせることを
楽しみにしています〜〜♡

あ、そうそう。
カフェの個室ね「パーティールーム」って呼ばれてた!!
楽しそうじゃないですか?!パーティーだもん〜〜
お待ちしてまーす。

ー ー ー ー ー ー ー ー

「質問・疑問・スッキリ・笑ってお話会《12月4日》」

日時:12月4日(日)11時30分〜13時30分
場所:大阪/心斎橋のカフェ・個室
料金:5.000円(ワンドリンク含む)


(ただ、カフェの個室利用最低人数があり、
 あと3名集まらないと、あの個室は利用できない場合もあることを
 ご了承いただけたら幸いです)

ー ー ー ー ー ー ー ー

あなたに会えるのを楽しみにしています〜♡

プロフィール

ともこ

Author:ともこ
お会いできたみなさま、
ありがとうございました。
また2017年10月に大阪に行きます。
あなたにお会いできますことを
楽しみにしています〜!

【ワークショップのお知らせ】
ブレてもまたバランスを
取り戻せばいい!
自分で自分を整えるコツをお伝えする
1Dayワークショップです。
詳しくはこちらをご参照ください

***************
日本とイタリアを行ったり来たり。
筋肉反射を使ってセッションするインテグレート・ヒーリング(Integrated Healing)をしています。
お問い合わせなど、お気軽に、ここの下にある【メールフォーム】からか、
tomoko.it.IH@gmail.comまで、メールをお送りください。

アメブロにミラーブログ置きました。
読者登録など便利な機能があるので。
もしアメブロの方がご都合が良ければ
そちらでも宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/lalunadigiorno

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

【メールフォーム】

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ